10月3日(月)に千代田まちづくりサポートはじめて交流会2022を実施しました。

この交流会は、千代田まちづくりサポートの参加グループ同士の交流を目的に、まちプラが独自に企画しているイベントで、過去2年間は開催を見送ってきましたが、今回は感染症対策に配慮しながら、3年ぶりの開催にこぎつけることができました。

【参加グループ】
・あるまっぷ CHIYODA
・千代田プロレス&スポーツカルチャー 推進委員会
・神田藍の会
・tea plant club
・No Borders ちよだ
・not ぼっち

各グループによる活動の進捗報告を行いました

当日は助成グループをはじめ(オンラインあり)、まちサポOBや審査委員も加わり、活動の進捗や千代田のまちづくりについて、様々な意見交換を行いました。これまでの交流会では、新たなコラボレーションが生まれることもありましたが、今回もそのような展開を期待させるような盛り上がりとなりました。

「文人通りギャラリーカフェ」の飯田さんに会場の説明をしていただきました

会場は、第16~18回千代田まちづくりサポートの助成を受けた「文人通りギャラリーカフェ」さんにご協力をいただき、活動の拠点であるカフェ・アマルフィのギャラリースペースを利用させていただきました。

オンラインでの参加者も

今回の交流会は、市民によるまちづくりにとってグループや立場の垣根を超えた自由で気軽な交流機会が本当に大切であることを、改めて感じることができる機会となりました。まちプラでは今後も、こうした活動をつづけながら、サポート事業さらには千代田のまちづくりを応援していきたいと思います。

また、各グループの活動予定については、今後もこちらのwebサイトから情報発信を行っていきたいと思いますので、ぜひご確認ください。

Comments are closed