2023年7月23日(日)に、13時から千代田まちづくりサポート 第23回 公開審査会が開催されました。
今回は、「はじめて部門」3グループ、「一般部門」8グループの11グループが公開審査会に臨みました。各グループのプレゼンは、3分間ずつでしたが、熱のこもった内容でした。当日のプレゼン風景をご紹介いたします。(発表順)

樋口千代田区区長から冒頭に応援のご挨拶をいただきました。ありがとうございます。
審査会委員は、今期から後藤会長と三友副会長に担っていただき、新たに千賀委員(千代田区コミュニティ総務課長)、保科委員(公益財団法人まちみらい千代田理事長)に加わっていただきました。
後藤会長のコーディネートにより、第二次審査の場面では、各グループの代表者のみならず、全ての参加者が発言する場となり、丁寧な質疑応答が交わされました。一次審査、二次審査を経て、今回は10グループが助成対象となりました。おめでとうございます。(※一団体は、応募申請を受け付けておりましたが、本事業運営要綱に抵触する事実があり、助成取消となりました。)

審査会中の休み時間には、既に各グループ同士でコミュニケーションが始まっていました。これから各グループの活動がスタートします。正味10ヶ月、皆さんの活動を私たち”まちプラ”も応援いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

(撮影:”まちプラ”高道氏)

Comments are closed